f:id:aim18:20190903233916j:image

 

 

 

 

 

八月の終わり。

 

f:id:aim18:20190903233719j:image

 


夏授業最終日にはクラスメイトと先生たちで、大好きな街・Lewesへ。

 

 

朝からビールを求め集まる大人たち、そんな中でひときわ落ち着いて見えるRiverside cafe

 

f:id:aim18:20190903233728j:image


Barcelonaに長く住んでいた1人の先生が、わたしの今度の旅行のためにたくさん情報を教えてくれた。

 


夏だからこそ、その空の下で花開くモデルニスモ建築、天才と呼ばれたガウディに花の建築家・モンタネール、彼らの後を継ぐプッチの作品たちが彩る活気溢れる街並みを見たい思った

 

 

帰国後は引っ越しに、ルームメイトたちと突然決まった旅行。また、きっとあっという間に時間が過ぎていく

 


こちらの大学の練習を、と、受けてみた夏季の授業だったけど、想像をはるかに超えるすばらしい人たちとの出会いと、沢山の色鮮やかな経験

1ヶ月後の、新たな出会いや経験のためにいま何ができるだろう

 

 

先日、ロンドンのOxford Circus近くにあるThe Photographer’s Gallery でこんな言葉を見つけた


"Photographer have borne witness to these new lifestyles and struggles, exploring the margins of society and capturing the violent poetry of the body.”

 


そして彼らは伝える。形を残しながら、それを介して真実を

そしてそれを使って、正しいことを正しいと、訴えていく人は誰だろう。

わたしにはやるべき事が沢山ある。