f:id:aim18:20190903234142j:image

 

バルセロナに居る。

 

Museu Nacional d'Art de Catalunyaのエントランスのベンチでパンフレットを読んでいると、話しかけられた。

 

 

 

3時間も話し込んだ。こういうときわたしはもし可能であれば政治、思想、languageのスキル、音楽や芸術の 話をするのが好きだ(もちろんセンシティブな話題は避けるべきなことも多い

でも、今回は少し違うような、その場の感情に任せて、話題が次々と変わって正直話した内容も覚えてないような。不思議なはなしだけど

 

 

いつも思う、自分がもっと英語が出来たらと、今回ほど痛感したことはない。

 

f:id:aim18:20190903235118j:image

 

その人物が見せてくれた言葉。サグラダファミリアにあるガウディのフレーズ。

 

あなたはきっとまたマンハッタンに来るだろうと、だからニューヨークに来たときに必ず連絡をと念を押してくれた。

 

Respectという言葉以外当てはまらない人物だ、わたしはそれを伝えられただろうか。ああなりたい、そう思った、わたしの夢をとうの昔に叶えてる人だ、そして今を頼んでいる、今というよりは、その一瞬一瞬を楽しめる人

 

両親のよう、大好きな先生のよう、またはわたしの全てを知っている友人のようだ

 

次会えた時、いつか分からない5年後か10年後か、もっと先か。

でも必ず叶うと心のどこかで分かってる、きっとすごく感動的な瞬間になる、

その時までわたしは成長できてるのかな

大切なのは今この瞬間、例えスペインの太陽の下でも暑さに熱気に、負けないことだ。